署名のお願い

 6月6日〆切で

「みんなで決めよう原発国民投票」という市民活動の署名集めを行なっています。東北では3万筆、埼玉で8万筆、佐賀では3万筆と各地で目標の署名数を決め、全国で111万筆を達成します。

 

これは国民の1パーセントの数となり国会議員の超党派へ提出し、原発の是非について世論を反映させた議論をしてもらおうという方針で、反対も賛成もありません。全国民が国民投票により意思表示をしよう。という取り組みです。

 

文書での署名とネット署名ができますので皆様是非ご協力ください。

 

現在お店を回って署名用紙を置いて下さる所を探したり、(店名を紹介できます)

様々なイベント主催者にお願いして署名活動を行なったり、ママ友達に相談したり。できる限りのことをしておりますが何分間がないので四苦八苦しています。

 

馴染みのない取り組みですが、主旨をご理解いただき、ご協力いただきたいです。

 

Hp みんなで決めよう「原発」国民投票

 http://kokumintohyo.com

(Web署名、署名用紙がダウンロードできます)

 

 

東北地区 Hp  http://kokumintohyotohoku.com

お問い合わせ:kokumintohyo.tohoku@gmail.com

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。