3月10日 東松島 でのイベント

3月10日 宮城県東松島仙石線東名駅にて

「走れ!仙石線」というイベントに参加しました。

当日は雪や雨が一日降って大変寒かったのですが、

イベントはなんとか無事に開催することができました。

夢を書いたハンカチを繋げて線路に見立て、津波で再開の見通しの立たない路線の再建を願いました。

またこの日は地域の子供たちの為に1000個の風船も飛ばし、大量の風船が静かに上がって行く様子が感慨深かったです。

iーくさのねプロジェクトでは前日に作った手作りスマイルクッキーとパウンドケーキ、ゼラチンの量を間違えてクリーム状になってしまったレアチーズケーキやジュース、お菓子などを食べてもらいました。

レアチーズは形は悪かったですが皆食べていただけましたっ。

クッキーもお手伝いしてくれた若い女の子達の手作りで可愛らしいものでした。

皆笑顔でしたが、この寒空の中震災と津波に耐えた地域の皆さんの心情に思いを馳せながらブースを出していました。

皆様お世話になり本当にありがとうございました。

 

3月19日は仙台市鶴巻地区の民生委員、民生児童委員さんとそのご家族のお疲れ様会にお手伝いで参加させていただくことになっています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。