12月の活動

 12月17日に開催される高砂地区でのイベントに向けて募集していたクリスマスプレゼントが700個集まったそうです。

 

予想を上回る数に驚きました。皆、透明のビニールに入れて見えるようにしてくれているそうです。

 当日の配布は11時半から13時までなので、短時間で込み合わずに楽しく選んで貰えるよう、思案しています。

 その前に佐賀米や小物を紹介します。

 

今回の「綿毛のプロジェクト」のポイントは、贈りたい人が贈り、貰いたい人が貰う。 プレゼントに番号がふってあり、それにより贈った本人へメッセージを返信することができる。というものです。

 誰も強制でなく、無理がなく 老若男女のみなさんへ届きます。

お近くの皆様、是非遊びにらしてください。佐賀からも各団体の家数名がイベントに参加します。

 

12月17日 仙台市宮城野区高砂市民センターです

 

 

 ・12月21日

 岩手県陸前高田市内の仮設住宅集会所にてクリスマスケーキ作りを行います。今、スポンジや生クリームを用意しています。こちらも、みんなでワイワイ作れたら良いなと思っています。

 ・12月22日

 多賀城市の福田地区というところで母子30組対象のクリスマスパーティーのお手伝いをします。

iーくさのねを通してお預かりしていた福岡県と佐賀県の女性団体からの資金でスポンジやカレーの材料を提供させていただきました。終了式の日なので皆が帰って来る前にカレーを作っておきたいです。

 この日は佐賀の女性子供応援団体「ハッピーストック」から、お母さんと子供たちへクリスマスプレゼントを用意して頂く予定になっています。今佐賀でプレゼントを選んでいるそうです。

サンタになったような気分 と話しておられました。

どのようなプレゼントが届くでしょうか 今から楽しみです。

 それぞれの結果を年末年始にUPいたします。

 

どの会も充実した会になりますように。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。