チャリティーショップOPEN   in佐賀

5/21(土)から 佐賀市内で

東北へのチャリティーショップがopenしました。

 

「くらし塾」2号店 です。

スタッフはみなさんボランティアです。最低10年を目安にゆるやかに、営業していくことを考えてくださっています。

ここで集まった売り上げは経費を除き、すべて支援金となります

 

 私の自由に使えるスペースを提供してくださいました。

 活動報告の写真やコメントなどを通して東北と九州をつなぎ  ます。

 

カフェブースも作りましたので、是非マイカップを持って遊びに来てください。

   

 shop information

   

「くらし塾」2号店 (移転しております)

場所:佐賀市多布施1-4-7(旧レストラン・JA佐賀向い)

時間:毎週 火曜、土曜 10:00~17:00

 

 

・家にある綺麗な洋服や家財をご提供ください。(使用できるもののみ)

・提供してくださった製品を販売させていただきます。( ※被災地から佐賀へ非難されて来た方へも提供します。)

・こちらで購入された売り上げは経費を除きすべて支援金とさせていただきます。

・カフェコーナー コーヒー・紅茶100円(おかわり自由)

         麦茶50円(おかわり自由)

 

 

ここは電気もガスも水道も通っていません!

ですので、店内にはうちわやおしぼりを用意しています。

夏の暑い日には7時から午前中までopenしようか など、

工夫していきます。 

シンプルな生活提案の場にもしていきたいです。

みなさま、素敵なスペースになるようご協力、アドバイスお願いいたします。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。