ぶんぶんカフェ

4/24(日) 13:00~16:00

仙台市市民サポートセンターで

「ぶんぶんカフェ」が開催されます。

ぶんぶんカフェは、

 

 

 

原子力発電所とは?原発事故について。放射能汚染について

太陽など、グリーンエネルギーへのシフトは可能か?

その具体的な方法は。 

私たちは何をすれば良いのか。

初心者、詳しい方、様々な人が集まって話し合いをする場です。

前回(2/26)も全国から集まった多業種の方々が集まり、

お茶と葉っぱにのせたお菓子を片手に自由に話をしました。

 

私も参加しますので、後日当日のレポートをUpしますが、

可能な方は是非参加されませんか?

 

マイカップを持っていらしてください^^

 

(詳細を掲載いたします。)

 

ぶんぶんカフェVOL,2のお知らせ



『今だから知ろうしゃべろう 原子力発電』


東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申しあげます。


私達は、大震災、大津波、そして東京電力福島原発事故による放射能汚染とトリプルの被害に遭っています。

震災から約1ヶ月、7日に起きた最大震度6強の余震で、北海道から東北の原発は大きな影響を受けました。一部の原発や原子力施設は外部からの電力供給を断たれたほか、外部電力の復旧後も非常用電源(ディーゼル発電機)が故障しました。福島原発のような事故にならないでとニュースに釘付けで祈る思いでした。

原子力の本当の事を知りたいと思います。今だからこそ、情報を分かち合い、これからのことをみんなでおしゃべりたいです。今回もお茶とお菓子でほっとしながら過ごしませんか。ぜひご参加ください。


日時:4月24日(日)13時~16時

場所:仙台市市民活動サポートセンター研修室5 お茶お菓子代 200円

  ・ 地下鉄広瀬通駅 西5番出口すぐ

  ・ 市営バス「商工会議所前」徒歩3分

     http://www.sapo-sen.jp/map

 

主催:ぶんぶんカフェ (六ヶ所村ラプソディー東日本市民サミット2 で誕生したぶんぶんカフェです)

お申込みお問い合わせ先:cafebunbun@g...