ご近所の声

4/11

今日、入学式なので、昨日の夕方に戻りました。
余震を警戒した、簡素化した寂しい式だったよ

しかも、こないだの余震で校舎にまたダメージがあり、一週間お休みなんだって昨夜だけでも、少なくとも小さな余震が二回あり、ミシッというたび、あの嫌な緊張感が走ります。
今日に至っては、夕方から度々。

八乙女駅はまだ使えないので、台原までバスがでてるけど、ズラーっと長蛇の列。
やっとたどり着いた駅でも、駅に入れない人が溢れ、ぐるりと人の列・列・列。
いったい、何時間待てば電車に乗れるの?という状況は変わらず…。

今朝は、新宿行きのバスでまた東京に戻る夫を、仙台駅まで車で送りました。

それから昨日、壊れたテレビを買いにコジマに行ったら、テレビ、飛ぶように売れてました。
修理も考えたけど、10万以上、見積りに3週間ほどかかると言われ、あきらめました。

あさって届くので、子供も楽しみにしています。

『救援車』のノボリをさげた大阪ガスの車が頻繁に通っていたり、まだ1日だけど、ここはやっぱり被災地なんだなと再認識しましたよ。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。